【2006】井原山“田縁(でんえん)”プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS 《蒟蒻作り》 2006

<<   作成日時 : 2006/01/22 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今回は、年が明けての最初のイベント、自然派ネットワークの初顔合せ会です。
井原山の平尾さんを招いて“蒟蒻づくり”をしました。まさに手作りの自家製蒟蒻です。作り方も簡単で、蒟蒻芋さえあれば自宅で出ます。何でもそうですが、手作りで出来立てのものは美味しいです。アルバムに作り方をまとめましたので、コンニャクイモが手に入る方は、是非試してみませんか。画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくもこんにゃくは大好きですが「こんにゃくがどうやって作られるのか?」なんて高尚なことは今まで考えたこともありませんでした!!
これを最初に作った人は本当にすごいですね。(麺作りと原理は同じでしょうかね??)
とにかくこんな不思議なものが一般的に当たり前に食べられていることにあらためて驚きです。食文化ってすごいですね!^^
みとぅ
2006/01/22 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
《蒟蒻作り》 2006 【2006】井原山“田縁(でんえん)”プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる