【2006】井原山“田縁(でんえん)”プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS 実りの秋です。

<<   作成日時 : 2006/09/18 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風13号の影響はいかがでしたか。
テレビの台風情報を見ながら身構えていましたが、ピーク時の強風でマンションが揺れたのには驚きましたが、比較的短時間で収まったので安心しました。
井原山の稲と大豆も致命的なダメージはなさそうです。やはり強風でなぎ倒されてはいますが、立ち直ってくれると思います。
画像8月は“ひのひかり”“赤米”“もち米”は出穂、開花、受粉と順調に生育を続けています。ヒエもかなり穂を出していますが、皆さんの草取りのお陰で、去年に比べたらだいぶ少なくなりました。
今日(18日)、田んぼに行ってきましたが、彼岸花が咲き始めていました。23日のお彼岸には満開になると思います。ちょっと見たところでは、今年は彼岸花の数が多いように思います。赤と緑の見事なコントラストが楽しめそうです。

この写真は、今年から始めた“赤米”です。赤米の玄米餅が楽しみになってきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風被害、とても心配してました。なんとかなりそうだということでほっとしました。さっそくの被害状況レポートありがとうございました。

それにしても、台風のパワーもさることながら、あの暴風に耐える稲もまた自然の驚異ですね!
みとう
2006/09/18 13:54
お世話になっております。うちも豪風に揺られてましたが、稲ともども大丈夫!で安心しました。ご報告ありがとうございました。
並木の太い枝や根子がなぎ倒されているのに、揺られるままに涼しく穂をなびかせる姿勢に改めて感服です。そんな風になれたらいいんだけど。
23日楽しみにしております。よろしくおねがいいたします。
ysdk
2006/09/18 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
実りの秋です。 【2006】井原山“田縁(でんえん)”プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる