【2006】井原山“田縁(でんえん)”プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲刈り開始しました。

<<   作成日時 : 2006/10/01 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像2006年度稲刈りの開始です。今日はもち米(5郎)だけ、稲刈り・掛け干しを終了しました。アルバムにまとめましたのでごらんください。今年の作柄は少し悪いようですが、1町歩強の広さの作付けをしていますので問題は無いでしょう。1町歩以上の稲作をしている農家は余りありません。それも無農薬の掛け干し米です。皆さんのご協力による人海戦術でプロの農家に迫るお米つくりをしているわけです。すごい事だと思ってます。今年は盛大な収穫祭が出来るよう引き続きご協力をお願いします。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になります。先日の収穫祭は、途中参加となりましたが、もちもしっかり腹におさめ、おかずもタッパーで持ち帰り、十分に楽しませていただきました。ありがとうございます。さて、この3連休、精米機を買うべきか買わざるべきか悩みに悩み、ついにきょう、買ってしまいました〜!夫の「やっぱりここまできたら、コイン精米でなく、マイ精米機の米が食べたい!」という言葉で、「ヨドバシカメラ」へ!3分づきもできる“高級精米機”をゲット!明日から自宅でついたお米が食べられます!う〜ん、楽しみ♪
ほのかか
2006/11/05 22:17
今年はじめて田植えと稲刈りに参加させていただきました。
そして今日も玄米をおいしくいただくことができました。
お米をとぐとき、炊き上がり、そして食べるとき。
一粒一粒がイトオシイです。
ありがとうございました。
まりりん
2006/12/24 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲刈り開始しました。 【2006】井原山“田縁(でんえん)”プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる